私もハンドメイドとやらをやってみたい。

手芸初心者かつズボラな私がハンドメイドに奮闘するブログです。不器用でも上手に作れるお助けアイテムや知っておくと便利な豆知識などを発見したらご紹介します。

ハンドメイドのミニチュアドレス

このブログを始めたときに、「バッグを作るのは中学生以来…」と書いたんですが、

それ以外にも何か作ったことあったかなぁと思い出してみたらひとつだけありました(少なっ)

 

f:id:chanchiii:20171029111411j:image

 

ミニチュアドレス。

たしか5〜6年前くらいだったかな…

 

ミニチュアドレスの内側に使っている白いレースの生地。

実は元々はスカートだったのですが、可愛くて買ったものの私にはうまく履きこなせず…(;▽;)

白のレースだしドレスにリメイク出来るんじゃないかと思って作ったものでした。

 

この時はミシンも使えず、全て手縫いという力技で作った記憶がありますε-(´∀`; )

 

でも、どんなデザインでどんな材料でどうやって作ろうかと考えて作るのはとても楽しかったのも覚えてます。

 

今はもう着なくなってしまった(というか着れなくなってしまった汗)パーティードレスがクローゼットに眠っているので、

またミニチュアドレスにリメイクしたいなぁと考え中です(`・ω・´)