私もハンドメイドとやらをやってみたい。

手芸初心者かつズボラな私がハンドメイドに奮闘するブログです。不器用でも上手に作れるお助けアイテムや知っておくと便利な豆知識などを発見したらご紹介します。

ミニチュアドレス第二弾の構想中~

先日思い出したハンドメイドのミニチュアドレス。

久々に見たらまた作りたい〜という気持ちがむくむくと…!

 

ハンドメイドのミニチュアドレス第一弾はこちらの記事をどうぞ!

 

 

handmadenunoko.hatenadiary.jp

 

 

昔は割といろいろなものを直感で買うところがあったので、学生のころ「可愛い!」と思って買ったものの一度しか着てない服などがちらほら、いや、だいぶ家の中で眠っています。

 

物を大切にながーく使う旦那には頭が上がりませぬ…私は典型的な「安物買いの銭失い」ってやつっすね。すんません。

 

その家の中で眠り続けてきた洋服の一つがパーティードレス。

 

 

f:id:chanchiii:20171117140612j:image

 

パーティードレスってね~、難しいですよね。

今でこそパーティードレスのレンタルもできたりしますが、正直買うのとあんまり変わらないじゃん!という値段だったりもしますし、

女性は友人の結婚式に参加する度に結局新しいのを買うことになったり…毎回同じスーツでもいい男性は本当に羨ましいわ。と何度旦那に八つ当たりしたことか(迷惑)

後先考えずに買ってしまうと数年後にはデザイン的に着られなくなってしまったりね~

 

このパーティードレスも年齢的にこのデザインと色はちょっともう着られないな…とクローゼットにしまっているうちに至る所にご立派なシミが出現しておりました。もはや売るにも売れず…

 

綺麗な部分の生地は何かに使えそうだ!ということでミニチュアドレス第二弾を考え中です!

 

手芸屋さんがたくさん集まる浅草橋を練り歩いたときに「なんだこれは!」と感動した芝生シート(と勝手に呼んでいる草っぽいシート)と旅行先でどこかの道の駅か何かで購入したドライフラワー

 

ここら辺の道具を使って何か可愛いもの作れないかな~といろいろ妄想中です(´_ゝ`)

 

が、会社も絶賛繁忙期なので今回はのろのろとしか作業できなさそうで悲しい…