私もハンドメイドとやらをやってみたい。

手芸初心者かつズボラな私がハンドメイドに奮闘するブログです。不器用でも上手に作れるお助けアイテムや知っておくと便利な豆知識などを発見したらご紹介します。

我が家に埋もれていた可愛い生地たち

 

新しく買ったタブレット用のバッグを手作りしよう!と決意したものの、

今回はお金をかけずに…ということで、

 

いつだかにもハンドメイド熱が高まったときに買い集めたあげく(めちゃくちゃ形から入るタイプ)、引き出しに埋もれて放置されていた可愛い生地たちを使ってやらねば…!ということで引っ張り出してきました。

 

じゃじゃーん。

 

f:id:chanchiii:20171024230704j:plain

 

うぅ…可愛い…(´;ω;`)埋もれさせててごめんなさい(´;ω;`)

 

今回はここら辺の生地を使って何か作ろうと思います(*'ω'*)

 

 

右の2つの生地は、帆布なのに強撥水という優れもの。しかも色もとても可愛い。

左の2つの生地は、柄に一目ぼれして買ったRick Rackさんのプチフールシリーズの生地。

 

一応こんなの作ろうと思ったというのを忘れないようにスケッチ。

へたくそなのはご愛嬌。

 

f:id:chanchiii:20171024231105j:plain

 

超素人なのでこれくらいしか描けないけど、きっとなんとかなるでしょう。

大丈夫、頭の中では出来上がっている。うん。

 

頭の中にイメージがあるうちに一気に完成させたいと思います(`・ω・´)