私もハンドメイドとやらをやってみたい。

手芸初心者かつズボラな私がハンドメイドに奮闘するブログです。不器用でも上手に作れるお助けアイテムや知っておくと便利な豆知識などを発見したらご紹介します。

怒涛の作業。そして突然の完成。

構想から3日目にしてタブレット用バッグ、完成しました。いや、完成させました汗

 

我が家は猫たちが走り回って、材料を出しっぱなしに出来ないので作業を始めたら一気に進めて一気に片付けます( ˙-˙ )

 

完成したバッグがこちら。

ででーん。

 

f:id:chanchiii:20171025094415j:image

 

個人的にはとても気に入ってます。

予期せず色合い的に富士山みたいで。ふふっ(´_ゝ`)

 

表が綺麗なサックスブルー、裏はオフホワイト。

 

f:id:chanchiii:20171025094439j:image

 

内側にはRick Rackさんで購入した可愛い「ジュエル」を。

 

f:id:chanchiii:20171025094510j:image

 

そしてこれがあるだけでなんかお店のものっぽく見えたりするタグも貼り付けました。

 

 f:id:chanchiii:20171025095109j:image

 

タブレットを中に入れるので、一応帆布と裏地の間に厚さ1㎝のスポンジを緩衝材として忍び込ませてます。

 

f:id:chanchiii:20171025095046j:image

 

本当はウレタンとかのほうが良いみたいですが、まぁ自分で使うだけだから!

 

縫い目がガタガタしてたり、サイズが合わず途中で解体して作り直したり色々反省点はあるものの、私にしては頑張った!

 

これを作るのに色々なお助けアイテムの力を借りたので、ちょこちょことシェア出来たらと思います!

が、今日は力尽きたのでここまで_(:3 」∠)_